日焼け止めの話①

こんにちは、コスメコンシェルジュの柴原です。
子供たちは夏休みになりましたね。
静波や御前崎に海水浴に行ったり大瀬崎あたりでダイビングしたりと夏本番ですね。

SPFって当たり前のように表示されているので、特に気にしなくて単に数値の高いものが良いと思っていませんか。
実は数値が高ければ全てOKというものでもないのですね。
大切なお肌のために、あらためて「SPF」について理解し、正しい使い方を覚えましょう。
SPFは、サン・プロテクション・ファクター(Sun Protection Factor)の略です。

余計わかりにくくなりましたね(^^;;
SPFって要は、紫外線防御指数とも言います。これは、紫外線を浴びた際に皮膚が赤くなるまでの時間を何倍に長く出来るかを表したものです。

 20分程度の間に何も付けていない素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を何倍に伸ばすことが出来るかという目安です。つまりSPF20の場合、20分×20=400分=6時間40分。6時間40分までは日焼けが抑制されるというワケ。

※6時間40分も外に居続けることってないですよね~

じゃあ、SPF15程度でいいんじゃない?って思うでしょ

  

  

…..ある意味正解なんです!

SPFが数字通りに働く条件の中ではこれで問題ないんです。

でも、その数字って結構な量つけないといけないんです(笑)
1平方センチメートルに2㎎って 《B5ノートの大きさ(超小顔)に約936㎎》

UV使用適量はクリーム状の物なら「大豆粒」の大きさ、乳液状の物なら、広げた手のひらに500円玉程度です。

もちろん数字が幾つであろうとそもそも顔にちゃんとついてないと意味がありません(笑)
だから、SPFは足し算できないっていうけどきちんと塗って、下地もファンデも、おしろいもつけて、日焼け止めが簡単に取れないようにケアしましょうね。

では、また! 

 

 

Share

長命草のCM(オリジナル笑)

沖縄県の与那国島に自生しているボタンボウフウの栽培に成功し 商品化した長命草ですσ(^_^;)
ミネラルたっぷりの汐風を受けて育つ(通常は塩害レベル)強い抗酸化力がアンチエイジングにムクミにσ(^_^;)

青汁とは思えない……美味しさもオススメ 

    
    
  

Share

オリーブK  酵素

液体コーソのオリーブK〈植物エキス発酵飲料〉のご紹介

バランスよく作られて、20年以上続くロングセラーです。

(酵素)10数種類の野菜、果物などから発酵溶出法によって得られた多種類の植物性酵素を豊富に含んだ清涼飲料水。
日本オリーブが長い間製法を変わらず、作っているので、安心!

コーソは、足りない栄養を補給でき、いらないモノを排出する力がすごい!
野菜嫌い、むくみが気になる、便秘でお悩みの方は是非お試しください!
もしかしたら、おなか周りに変化があるかも・・・

☆食前に40~60mlを水などで割ってお飲みください。

オリーブマノン 液体コーソ (オリーブK)清涼飲料水
720ml 5,000円 税抜

液体コーソ:キャベツ・白菜・ニンジン、大根葉、小松菜、リンゴ、ミカン、パセリ、モヤシ、ニラ、大豆汁、コウジ汁、グリーンオリーブエキス・・・・

 

美と健康を守る!

こんな方にオススメです。
ストレス 胃腸の調子が悪い 食事が不規則

肌のハリがない 体調不良

疲れやすい 便秘 肩こり 顔色が悪い

 

  

Share

洗顔の泡立て、 しっかり泡立っていないと結局濯ぎで時間も手間もかかります。 泡立て実習を店頭でやってみませんか?

 

YOUTUBEのチャンネル登録よろしくお願いします。
ラボコスメのキレイエ
http://www.kireie.com/shop/shizuoka/22212/3284/
LABしばはらのキレイエ
http://www.kireie.com/shop/shizuoka/22212/3290/
しばはらのFB
https://www.facebook.com/pages/Life-a
しばはらのHP
http://shibahara.biz/
http://lifeasart.jp/

Share

梅雨なのに….乾いてませんか!

アルビオン ハーバルオイル ゴールド

5fd4132d8d8eec8dfb312334c6666101

実はこの季節もっとも多い悩みは、『乾燥』なんです。
冷房や外気、レジャーでの日焼け後の乾燥。

そんなお客様にご紹介しているのが、この『黄金のオイル』です。
お肌のカサつきや、肌荒れをすみずみまでうるおして、
乾燥によってダメージをうけた肌を優しくケアしてくれます。

乾燥しなくてべた付かないそいてはーぶの良い香り

アルビオン ハーバルオイル ゴールド(40ml) ¥5.000(税抜)

アルビオンのオイル美容は、約半世紀前からすでに始まっていました。
原点である「デュークミンク」から、現在の「ハーバルオイル」へ。
時を重ね、進化を遂げ…私たちの探求はまだまだ続きます。

美容オイルは素材が命

料理もシンプルなものほど、素材そのものが勝負となるように、
美容オイルも素材の選択が商品力に直結します。約半世紀前から
はじまった美容オイルの開発に加え、乳液づくりの追求、スキコン
の、オイルを超微粒子にして乳化させる技術。

それらすべてのオイル使いが、アルビオンのオイルへの自信につながり、
“こだわりのオイル”へと結実しました。

 

Share

柴原君子 まだまだ元気です!

先日、化粧品組合さんから

CRCビューティーアドバイザーAAAの認定書が届きました。

5年更新で毎回これが最後かな~って思っていましたが今回もいただくことができました。

今から5年…健康に気を付けて頑張ります!

毎日3人の美顔エステを続けていければいいと思っています。

 

IMG_2510 (1)

Share