カテゴリー別アーカイブ: CherCouleur

シェルクルール

高校生限定のニキビモニター募集!

こんなチャンスはナカナカないですから、絶対!応募したほうが良いですよ。

モニターに選ばれなかった方もしっかり肌診断して、お肌にあったサンプルと使いかたをお伝えします。

 

スクリーンショット 2016-07-26 9.49.11

 

 

Share

初めてのお肌の学校体験会

スクリーンショット 2016-07-04 18.11.14
ニキビで悩んでいて、いろいろやってるけど結局変化の少ないあなたに、ニキビ肌の悩みを30年取り組んできた専門メーカーのシェルクルールと美肌エステ50年のシバハラがタッグを組んで、ニキビ悩みの相談会を開催します。
 
日程
2016年8月19日(金)
13;00から18;30
お一人様 20分から30分
 
場所
 
LABしばはら(シバハラ)
焼津市田尻1685
https://www.google.co.jp/maps/place/〒425-0052+静岡県焼津市田尻1685/@34.8259672,138.3170517,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601a469d81db5c2f:0x15a2cd46b81770da!8m2!3d34.8259672!4d138.3192404
 
参加費
1800円
(1500円のお試しキット&ニキビ肌専用のお手入れ【エステ】体験付き
 
内容
ニキビ肌専門のお肌指導員によるアドバイス。
ニキビ肌専用のお顔のお手入れ体験(エステ)
毎日のお手入れ方法指導
 
 
参加資格
14歳以上のニキビに悩む男女
(高校生以下の方は親御さん同伴でお願いします)
 
講師
株式会社ベルジェ 美容部 リーダー 日下部あずさ  
LAB しばはら チーフコンシェルジュ 柴原幸子
 
ご予約
0120−488−215
メール
labcosme@ezweb.ne.jpIMG_7746-595x396 images images-2
Share
IMG_3510-4.png

日焼け止めの話①

こんにちは、コスメコンシェルジュの柴原です。
子供たちは夏休みになりましたね。
静波や御前崎に海水浴に行ったり大瀬崎あたりでダイビングしたりと夏本番ですね。

SPFって当たり前のように表示されているので、特に気にしなくて単に数値の高いものが良いと思っていませんか。
実は数値が高ければ全てOKというものでもないのですね。
大切なお肌のために、あらためて「SPF」について理解し、正しい使い方を覚えましょう。
SPFは、サン・プロテクション・ファクター(Sun Protection Factor)の略です。

余計わかりにくくなりましたね(^^;;
SPFって要は、紫外線防御指数とも言います。これは、紫外線を浴びた際に皮膚が赤くなるまでの時間を何倍に長く出来るかを表したものです。

 20分程度の間に何も付けていない素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を何倍に伸ばすことが出来るかという目安です。つまりSPF20の場合、20分×20=400分=6時間40分。6時間40分までは日焼けが抑制されるというワケ。

※6時間40分も外に居続けることってないですよね~

じゃあ、SPF15程度でいいんじゃない?って思うでしょ

  

  

…..ある意味正解なんです!

SPFが数字通りに働く条件の中ではこれで問題ないんです。

でも、その数字って結構な量つけないといけないんです(笑)
1平方センチメートルに2㎎って 《B5ノートの大きさ(超小顔)に約936㎎》

UV使用適量はクリーム状の物なら「大豆粒」の大きさ、乳液状の物なら、広げた手のひらに500円玉程度です。

もちろん数字が幾つであろうとそもそも顔にちゃんとついてないと意味がありません(笑)
だから、SPFは足し算できないっていうけどきちんと塗って、下地もファンデも、おしろいもつけて、日焼け止めが簡単に取れないようにケアしましょうね。

では、また! 

 

 

Share

洗顔の泡立て、 しっかり泡立っていないと結局濯ぎで時間も手間もかかります。 泡立て実習を店頭でやってみませんか?

 

YOUTUBEのチャンネル登録よろしくお願いします。
ラボコスメのキレイエ
http://www.kireie.com/shop/shizuoka/22212/3284/
LABしばはらのキレイエ
http://www.kireie.com/shop/shizuoka/22212/3290/
しばはらのFB
https://www.facebook.com/pages/Life-a
しばはらのHP
http://shibahara.biz/
http://lifeasart.jp/

Share

ファンデーションのスポンジを洗いましょう!

スポンジって洗ってます?
スポンジはファンデと皮膚の汚れをつけちゃいますからどうしても汚れます。
きれいに洗うことで肌トラブルが軽減されることもあるので、使い捨てのもの以外は専用のもので洗ってきれいにしておきましょう。
使い捨てはお願いですから使い捨てにしてください。」」」洗え場ぼろぼろになるものが多いです。(試してみました(笑)

Share

腕の日焼け止めの塗り方を正しくお伝えしています!

http://youtu.be/RqDOSe1pL6A

 

Share